語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

2016-11-20から1日間の記事一覧

小湊鉄道に乗る

初めて小湊鉄道に乗りました。二両編成のディーゼルカーは風情たっぷり。 養老渓谷にあった案山子。10頭身なうえに顔がリアルで怖いです。みんなもこみちみたい。なぜこんな案山子ばかり置いてあるのかは、しばらくしてから分かりました。 オフシーズンのせ…

レベルソ・デュオ(外装編2)

反転する機構 名前の由来 レベルソ(REVERSO)とはラテン語で「回転する」という意味で、時計の名前の由来になっている。 インドに駐在するイギリス人の将校が「ポロの激しい試合の際にも耐えうる時計を作ってほしい」というリクエストを出したことがきっか…

レベルソ・デュオ(外装編1)

レベルソ・デュオを購入して1年半が経った。 購入当時の興奮はもはやないが、この時計に対する愛着は日に日に増している。 そこで、冷静な気持ちでこの時計を論じてみたいと思うのだが、デザイン(外装)についてもムーブメント(内装)についても書くべき…

ブログ開設

今日からブログを始めてみることにしました。 自分の好きなテーマである腕時計や鉄道、ピアノなど、思ったことを自由に綴ろうと思います。 どうぞよろしくお願いします。