語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

小湊鉄道に乗る

初めて小湊鉄道に乗りました。二両編成のディーゼルカーは風情たっぷり。

f:id:reversoduo:20161120202130j:plain

 養老渓谷にあった案山子。10頭身なうえに顔がリアルで怖いです。みんなもこみちみたい。なぜこんな案山子ばかり置いてあるのかは、しばらくしてから分かりました。

f:id:reversoduo:20161120202229j:plain

オフシーズンのせいか散策している人は数人程度。イヌもネコもいないかわりに、野生のサルがうようよしていた。人間を警戒してなかなか近寄ってこない。なるほど案山子はサル除けだったのね。干支を一日で30匹近く見れたのは、良い報せなのか?? 

f:id:reversoduo:20161120202202j:plain
養老渓谷駅で飼われているネコ二匹。しっかり者のネネちゃんとおっとりしたゆうたくんということらしい。田舎の駅ののどかすぎる昼下がりです。来世はネコに生まれ変わって、こんな風に行き交う列車を眺めていたいものです。

f:id:reversoduo:20161120202230j:plain

f:id:reversoduo:20161120202254j:plain