語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

オリエントスター

今日使ったのはオリエントスター
レベルソを購入してから存在感がすっかり薄らいでしまった時計だ。 

f:id:reversoduo:20161130081630j:plain


トノー型のケース形状といい、針の曲げ方といい、飛び数字のダイヤルといい、外観は私好みなのだが、安い時計(といっても定価7万くらいするのだが)のせいか外装のメッキがはがれて来てしまった。あと、ねじ込み式リューズでないせいかガラスが曇ってしまい、うっすらとシミが見える。うーん、こういうところがB級時計なんだな。 

普段よい時計を身につけていると安いものの粗が目についてしまい、使う機会がどんどん減ってしまうわけだが、たまに使ってあげないともったいないし時計が可哀想なので、オーバーホールの谷間の時期には出動させようと思う。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村