語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

腕時計彷徨

そういえば、今年は一本も腕時計を買いませんでした。 
2008年に腕時計の趣味にハマって以来、毎年のように買っていたので、初めてのことです。レベルソを買って一区切りということでしょうか。 

f:id:reversoduo:20161128224938j:plain


買わなかった理由は金銭的な問題もありますが、腕時計に対する目が肥えて安い時計に目が行かなくなったというのが大きいです。よい物を持つと安い物の粗が見えてしまい、どうも使う気にならなくなる。そうやって、ほったらかしになった時計を見るのは悲しいものがあります。それに40過ぎの大人になれば、年相応によい物を永く使いたいという気持ちも強くなります。 

f:id:reversoduo:20161208232205j:plain


あと、たくさんの物を買うと、気持ちに負担が出てくるのも大きいです。買った以上はちゃんとメンテナンスして使いたいですから。 

今年は初めてロレックスを正規代理店にオーバーホールに出しました。あと、グランドコンプリケーションの革ベルトを新調しました。今持っているものを大事に使う、という方向にシフトした気がします。

f:id:reversoduo:20161217085529j:plain

f:id:reversoduo:20161213211147j:plain

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村