語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

台風と寂寞感

テレビのニュースを見てるとどんどん不安になってくるから、早めに寝ようと思う。台風のピークは過ぎたから、もう大丈夫だろう。うちは1階なので浸水が不安だったが、雨が小降りになってきたから安心した。それよりも、飼っていたもう1匹のカブトムシが死んでしまった。ずっとかわいがっていたし、弱りつつも動いていたから大丈夫かと思っていたのだが、台風による気圧の影響もあったのだろう。自分の辛い時期には、2匹のカブトムシに随分と励まされた。なんというか、虫とはいえ、夏を過ぎても精一杯生きているのが伝わってきて、いじらしくもかわいいと思っていたのだ。会社から夜遅く帰ってきて、虫かごをチェックするのが日課になっていたし、愛情を注いであげていたから、10月の中頃まで生きてくれたのだと思う。明日晴れていたら土に埋めてあげようと思うが、空の虫かごを見たら寂寞感に襲われそうだ。