語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

四十の手習い

四十の手習いでスマホにしました。今までガラケーだったので大きな変化です。今年の1月にうちの会社でリリースするアプリを試してみたかったからです。 


あと、ガラケーだとちょっと調べ物をしたいときに不便を感じるようになりました。 

格安スマホだと値段が抑えられていいですね。二人の子育てが大変なので、通信費は極力下げたいところです。 

電車に乗ると下向いてスマホをいじってる人ばかり見かけるので、異様な光景だといつも感じますが、LINEなどをしているとあっという間に時間が経つので、夢中になるのが分かる気がします。 

自分の仕事(教材制作)でもデジタル化は不可避の状況なので、触りながらいろいろ勉強したいと思います。

f:id:reversoduo:20170103105258j:plain