語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A LIFE

ドラマ「A LIFE」で浅野忠信と竹内結子がしている時計。医者のイメージに合うのでしょうか? レベルソ推しがすごいですね! にほんブログ村

グランドセイコーの記事

最近仕事が忙しくて、ブログの更新が滞りがち。そんななかでも、定期的に読んでいただいている方には大変感謝しております。 最近は、週末の空いた時間に時計の記事を書いてアップするのが習慣になっています。ロレックス、ブレゲ、グランドセイコーの記事を…

Amazonの段ボール

Amazonでまとめ買いをした方が安いと思い、ミンティアを箱買いした。1個80円なので、毎日コンビニで買うよりはだいぶ安い。安く買うならネットで、というのは自分の生活の中では完全に定着した習慣だ。それにしても、梱包する段ボール箱の無駄な大きさに…

ロレックス エクスプローラー1のレビュー

ウォッチモンスターさんに私の書いた記事が載りました。 やはり、ロレックスに関する記事が多いですね。私も、最初に書く記事は、みなさんに読んでもらいたいと考えて、定番時計のレビューという形にしました。ご興味のある方は、お読みいただけると嬉しいで…

ウォッチモンスターさんに記事が載ります

来週、2/13にウォッチモンスターさんに記事を載せることになりました。自分の書いた文章を多くの人に読んでいただけるのは嬉しいですね。 watch-monster.com にほんブログ村

忙しくなってきました

仕事が忙しくなり、急に記事が書けなくなってきた。ブログを始めて2ヶ月半が経ったけど、続けるのってやはり難しい。時計もしょっちゅう買えるものではないから、どうしても同じようなことを記事にしてしまいがちになるし、工夫が必要ですね。写真は、デュ…

おけ以

八朔社で著者と本の企画について打ち合わせたあと、おけ以で餃子とやきそばを食べる。久しぶりに神楽坂周辺を歩いた。名物の餃子はうまいが、やきそばもあっさりしていて美味しい。 https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000410/