語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

結婚15周年記念

昨日は結婚15周年記念だったので、二人でフレンチを食べに行った。

https://sites.google.com/view/ami-table

カジュアルフレンチアミーという名の通り、気軽にフレンチを楽しめるお店だったが、お客さんも年配の女性グループが多く、ちょっと騒がしかった。密やかに記念日を祝うという雰囲気ではない。

料理はシェフが自分の畑で収穫した野菜を中心に独創的なものが多かった。当然野菜の鮮度は抜群。

オマール海老や牛バラ肉の赤ワイン煮も美味だった。

15周年ともなれば、今までの思い出に浸る感じになりそうなものだが、今は二人の子育て真っ最中ということで、もっぱら子供の話題が中心で、自分たちの話はごくわずかだった。

特に家で話すことと変わらない感じだったが、お互い気兼ねなく楽しく過ごすことができた。来年で50歳と考えると人生あっという間だと感じるので、1年のうちにやりたいことを決めて最優先でこなしていこうと思う。