語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園最後の日

今日は次男の保育園最後の日。6年間よく通ったな。出勤前に保育園に連れて行くのが私の日課だったので、私もよく頑張ったと思う。今朝は二人で桜の木をバックに写真を撮った。今夜は節目なので普段飲まないビールを飲んだ。これからまた新しい6年が始まるん…

親孝行

コロナ騒動もあり最近は両親に会ってないので、久しぶりに実家に電話をした。両親は子供たちと話ができて本当に嬉しそうだった。家に閉じ籠っているばかりだと精神衛生上良くない。それにうちの両親はだいぶ歳なので、コロナに感染してしまったら危ない。何…

こういう時こそ、地に足をつけて生活する

こういう時こそ、地に足をつけて自分のやるべきことに集中しないとね。やたらに不安を煽る報道、世の中や政治などに不満を撒き散らす人も多いけど、代案もなく批判ばかりする人間って能無しだと思う。コロナは目に見えるものでもないので、出来るだけ気を付…

マスク売り切れ

今朝はマスクを買いに地元のスーパーに1時間近く並んだのだが、私のふたり前で売り切れ 目の前で売り切れになったじいさんは、読んでいた新聞を叩きつけていた。いつまでこの状況が続くのか。結局子供用のマスクだけ買ってきた。もうすっかり春になり桜も咲…