語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間から♥︎

交尾するチョウ。昼間からお盛んですなあw 写真撮ってスミマセン。ぐんま昆虫の森にて。

グランドコンプリケーションの電池交換

ヨドバシで時計の電池交換。パッキン交換も含めて2,160円。天賞堂持ち込みだと、たしか5,000円かかる上、数週間後に引き取りに行かないといけないから楽だ。受付の人も、一目見て「グランドコンプリケーションですね」と勝手知ったる感じで安心。 にほんブロ…

神楽坂散策

連休1日目。神楽坂探訪。ドルチェビータでチーズを試食。気に入ったので買う。 しばらく歩いて、かもめブックス訪問。組版に関する専門書購入。新人教育用にも役立ちそう。店の中は外国人が多く、結構にぎわっていた。

代表作

まだ気力と体力のあるうちに、自分の代表作を作っておきたい。自室の書棚に自分の作った本を並べていて、実際毎年4〜5冊のペースで増えているが、まだ一つ納得出来ない自分がいる。真剣にテーマを探さなくては、とやや焦る気持ちがある。

心に余裕を持ちたい

結婚記念で買ったこの時計。天賞堂のグランドコンプリケーション。ウォッチケースに入れっぱなしにしておいたら、いつの間にか電池が切れていた。この時計、針が多いせいか、すぐに電池が切れてしまう気がする。 そういえば、ここ2年くらい仕事に追われる毎…

10th anniversary

昨日で結婚10周年。節目の年なので、近所のレストランでささやかにお祝い。食事はおいしかった。 www.alpino.co.jp