語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

手提げ鞄

愛用の手提げ鞄だが10年近く使ってきたので、だいぶシミや汚れが目立ちくたびれた感じになった。そろそろ買い替え時かなと思っていたのだが、鞄自体が壊れているわけではないので、修理に出してみることにした。買い替えは高いし、シミや汚れを落とせば、新たな気持ちで使えそうだと考えたのだ。
お願いしたのは革製品のリペアのお店。ナイロンとレザーの鞄なので、ここに頼んでいいものか迷ったのだが、ダメもとでお願いすることにした。
そこのお店は親身に対応してくれて4回も除菌・洗浄してくれたらしいのだが、結果的には、シミは革から染み出てきたもので落とせなかった。ということで、見た目的には依頼前と変わらないのだが、鞄の中身はきれいになった。そこまでやってくれたのだから、もうしばらく使ってあげようと思う。

f:id:reversoduo:20190901152819j:plain

f:id:reversoduo:20190901152835j:plain