語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

腕時計の情報サイト(rich-watch)

腕時計は何本必要か、ということを先日記事にしたが、それに関連することを付記する。
普通の人は、高額な時計を何本も買うことはしない。大抵は1本を買って、それを使い回すことが多いだろう。
高額なものだけに買う前には下調べをして、情報を入手することが重要だ。
オーバーホール代だって結構な額がかかる。
そんな時に役立ちそうなのが、腕時計の情報サイトのrich-watchだ。

rich-watch.info

腕時計の情報を総合的に扱ったサイトで、ロレックスやセイコーなど人気ブランドに関する記事が豊富にある。
また、ジャンルも、基礎知識やメンテナンス、ブランドの歴史や、イベントシーン、レビューなど細かく分かれていて、読みたい記事が探しやすいようになっている。

私自身興味があるのは、今どんな時計が人気があるのかな、という点だ。
ランキング形式になっているので、流行りの物が一目でわかり興味深い。

もし、このブログをお読みの方で、腕時計のご購入を検討されている方がいらっしゃったら、ご参考にしてみてはいかがだろうか。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村