語り得ぬものを語る

主に腕時計と鉄道について語るブログです。自分の所有する物や、商品レビューなども書きます。

審査員特別賞受賞!

2ヶ月前に出した社内コンペの企画案。そろそろ結果発表の時期で期待する反面、入賞は難しいかもなという思いもあった。
そんな中、本日結果が発表され、委員会から審査員特別賞の一報が入った。

reversoduo.hatenablog.com

素直に嬉しい。日々の業務で忙しい中、よく頑張って応募したと思う。それだけでも立派なことだが、かつ受賞できるとは二重の喜びだ。
同僚からは、「あんなに忙しいのによく企画書を作れたね。」と言われたが、普段から課題意識を持って仕事に取り組んでいるから企画がまとまるのだ。時間のあるなしはあまり関係ない。
あと、結果を出すには、自分の得意分野に持ち込むことが大事だ。自分の場合、コミュニケーション力やプレゼン力はあまり高くないから、企画書などの書類で一発勝負をした方が勝算が高いと思ったのだ。自分の能力や性格を踏まえて、自分の勝ちやすいステージで一気に勝負をかけること、そうすることで結果を出すことができる。
そう思うと、そうやって勝利の方程式を導いた時点で、受賞できるのは決まっていたのかもしれない。

f:id:reversoduo:20201014003436j:plain